excitemusic

歌う公認会計士の徒然日記
by cpa_takeuchi
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
玄人より素人の方は断然エ..
by 素人娘 at 18:31
kemzltwilfzm..
by Yahoo Scanner at 11:55
先日はご来場感謝です。昨..
by cpa_takeuchi at 09:19
昨日はお会いできてうれし..
by 栃木屋香阪堂 at 11:10
ご来場感謝です。いつまで..
by cpa_takeuchi at 23:04
たいへんお疲れさまでした..
by YM at 13:20
頑張りますです。有り難う..
by cpa_takeuchi at 21:52
すてきな歌、聴かせていた..
by Y at 19:49
演奏会にお出で頂き大変有..
by ブログ主人 at 07:48
素晴らしい演奏をきかせて..
by 松本 at 00:09
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日はセミナーです

 明日は当事務所主催のセミナーです。今回のテーマは平成18年度税制改正についてです。
 今年の税制改正は5月に施行される予定の新会社法の導入を睨んだ改正事項も多く、ほとんどの会社様に影響のある改正事項があります。事前に対応しなければいけない事項もあり、早く皆様にお伝えしなければという気持ちです。
 そういうことで明日のセミナーしっかりやりますので、宜しくお願いします。
[PR]
by cpa_takeuchi | 2006-02-22 18:44 | 会計・税務のこと

バレンタインデー

 今日はバレンタインデーです。男性至福の日。一年のうちでもしかしたら女性に優しくしてもらえる唯一の日かもしれません。
 期待はしてないけど、ないとがっかりする「義理チョコ」。私もしっかり事務所の女性スタッフから「義理チョコ」を頂きました。有り難うございます。感謝します。
ということで今年もこの日幸せな気分になれました。

 まぁ、日本人ですから「義理と人情」秤に掛けりゃ「義理が重たいこの世界」という訳なんでしょう。そりゃそうですよね「お情けチョコ」より「義理チョコ」の方がまだいいですもんね。(チョコレートを頂きつつ納得)
[PR]
by cpa_takeuchi | 2006-02-14 18:59

ワンストップ店舗(アジア料理のゴッタ煮)

 中央線の大久保と山手線新大久保を結ぶ大久保通りのやや大久保駅よりに行って、北側にちょっと入ったところに「百人町屋台村」がある。ここは外観は一つの店舗ですが、中の厨房はインド料理店、マレーシア料理店、タイ料理店、ベトナム料理店、中国料理店(福建料理)に分かれており、同時にアジアの各国料理が楽しめます。店員さんも中国人、インド人、お客さんも中国人だったりするので、どこだか判らないけど、どこかアジアのある国にいるような錯覚にとらわれます。
 一見、何の料理か判らない不思議な料理もあり、勇気を出さないと頼めなかったりして、なかなかスリリングです。予想と全く違う外観のお料理が出されたりすると、最初の味見役がびくびくしながら箸をだします。彼の感想を聴いてから皆ホッとして箸を出します。今回はどの料理も意外(失礼)と予想外においしかったです。

 ある意味ここはアジア料理のワンストップ店舗なのでしょう。「一粒で二度おいしい」みたいな、一度で5カ国の料理が楽しめる「百人町屋台村」、ちょっと怪しい雰囲気も含めてお勧めです。
[PR]
by cpa_takeuchi | 2006-02-13 17:14

自然がおかしい?

 今朝、当事務所のスタッフが出かけようとして事務所のドアをあけたら、玄関先ドアーの前すぐ足元に一羽の小鳥の亡き骸が横たわっていました。緑色の羽の鳥でメジロのようでしたが、実はこれが初めてではないとのこと。つい先日も同様のことがあったとか。もしや、何かの異変??

 すぐご近所にメジロをたくさん飼っていらっしゃるお宅があるので、もしかするとそこで飼われていたのが逃げ出して、自由の身になったのはよかったものの、餌も不自由なこの時期ですから、冬の寒さに耐え切れず凍えてしまったのかもしれません。
 このメジロさんにも独立起業したいという気概があったのだろうなぁ、、と思ったり、せめて夏場だったら良かったのになぁ。などと思いを巡らせながら、供養しました。

 独立起業にも天の時、地の利が必要なのでしょう。
 貴方がもし独立をお考えでしたら、ぜひ一度ご相談下さい。貴方の天の時は何時か、地の利はどこにあるのか、じっくり語り合いましょう。話し相手にはなれると思いますよ。
[PR]
by cpa_takeuchi | 2006-02-08 15:24 | 生きること

忙しくなってきました

 いよいよ恒例の確定申告シーズンが始まりました。所得税の方は2月16日からですが、贈与税の方は2月1日から始まっています。
 このシーズンの会計事務所は普段よりお客様が事務所においでになる機会やお電話が増え、いつもより大分にぎやかです。
 お役に立っているということが実感できるシーズンということもいえます。事務所のモットーは、「マルチ、スピード、クォリティ」ですが、こういうシーズンはそれに「忙しいときほど着実に」と付け加えることにしています。
 我が事務所のモットー「マルチ、スピード、クォリティ」とは、
 「仕事はいろいろな角度からマルチに取り組み事案に対処し、同時進行させて業務処理スピードをあげてゆくことが、結局お客様の喜んでいただけるクォリティに繋がる。」という考え方です。
[PR]
by cpa_takeuchi | 2006-02-01 15:11 | 会計・税務のこと