人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

歌う公認会計士の徒然日記
by cpa_takeuchi
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


昔の仲間と

 9月に身内の演奏会が企画されていて、31年ぶりに当時の仲間と歌うことになった。練習をしてみると皆が少しずつ歌い方を思い出してきた。
 自分も一緒に歌っている内に、声の出し方のコツを思い出してきた。不思議なものだ。

 稽古中の雰囲気もなんだか昔の学生時代の雰囲気だ。これこれ、こんなだったよなぁ、、、。
 久しぶりに久しぶりの仲間と歌うと嬉しくて楽しい。4時間ぐらいの厳しい練習時間が、丁々発止のやりとりの中であっという間に過ぎてゆく。厳しくて、楽しいんだよなぁこれが、、、。

 みんなこの30年間いろいろのことがあっただろうに、まるで昨日練習場で別れて、今日また練習場で会っているような自然さで、、、。笑っている。歌っている。
 ずっと友達でいてくれて、ずっと仲間でいてくれて、ありがとう。
by cpa_takeuchi | 2007-07-09 09:20 | 歌のこと
<< 送別演奏会1976 信じること >>