excitemusic

歌う公認会計士の徒然日記
by cpa_takeuchi
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:家族のこと( 4 )

家族が増えた

7月29日、次男坊に赤ちゃん誕生です。女の子。
お嫁さんのご両親やこちらのひいじいちゃん、ひいばあちゃんも大いに喜んでいます。

これで小生も晴れてジッちゃんになりました!!

新しい命が持つエネルギーはすごいです。ただ動くだけでも人が惹きつけられます。
[PR]
by cpa_takeuchi | 2016-08-02 09:52 | 家族のこと

元気にしてますか

 普段なかなか会えない友達や家族にも、電話やメール、パソコン画面でいつでもリアルタイムで連絡取り合える現代は、なかなか便利な世の中です。
 ところでこんな時に思うのは「こういう環境にいられる自分は幸せだな。」ということです。

 ありがたいとお思い、又一歩進みます。
[PR]
by cpa_takeuchi | 2013-11-17 10:14 | 家族のこと

久々にゆっくり

 今日は日曜日。久しぶりに一日家にいました。午前中は投票に行き、午後はちょっとお買い物。仕事用の靴を買いに近くのショッピングセンターに歩いて行きました。歩ける靴を探して、靴屋さんに行きましたら、まず足の形をスキャンニングして、コンピューターで解析してくれました。そして、その結果を見ながら説明あり、靴のサイズも正確にこれまでのがちょっと小さかったんだと言うことが判りました。店員さんは大手の靴製造会社から本当に足によい靴をお客様に勧めたいと独立された方で、実に商品知識も豊富。値段はちょっと高めですが、今後の足のケアや靴自体も修理のタイミング等をきちんとこちらに情報提供してくれます。
 靴も説明商品なんだなぁ。納得したのでここで一足買うことにしました。商品と店員さんを信用したわけです。長いつきあいが出来ると良いと思いました。
 買い物から家に戻ったらすぐに、大学のグリークラブに入っている次男が帰ってきました。今日は午前中から定期演奏会に向けてのオーディションが有ったとのこと。朝6時に起きて準備して出かけて行きましたが、気合いを入れていったけれどどうやら今日はクオリファイされなかったようで、次回再度オーディションを受けることになるようです。帰ってきたらすぐ寝てしまいました。起きたら10,000字のレポートに取り組むとのこと。しっかり学生してます。頑張れー後輩!!(次男は私の出身大学の同じクラブに属しております。)
[PR]
by cpa_takeuchi | 2005-09-11 18:51 | 家族のこと

昔を思い出す場所そして母は偉大だ

今日は午前中、新横浜のクライアントさんに伺ってきた。
この辺は隣の駅(小机)の第三京浜近くのマンションに以前(といってももう15年ほど前)住んでいたので、新しいビルも大分建ってきているけど、来るたび懐かしい。
 まだ子供が小さくて、上の子なんかしょっちゅう扁桃腺を腫らして熱出したり、自転車に乗り始めたばかりの頃、階段状になった坂道で大転倒、おでこをしたたか煉瓦の敷石にぶつけ、顔の形が変わるくらい大きな「たんこぶ」をつくって、緊急に病院へ運び込んだことなど思い出してしまいます。
 みるみるうちに額が倍ぐらいになった「たんこぶ」の水を抜くためにお医者さんはその「たんこぶ」に注射器で水抜きしようとします。「たんこぶ」に直接針刺すんですよぉ。それでも彼はその治療の間中(針刺さってるっつうの、、)もグッと我慢して泣きもしなかったとか。(治療室にはかみさんしか立ち会ってないのでここは伝聞。)
 そんな彼も今は無事附属校を経て大学4年生。弟の方も一浪して今年大学生になりました。
 最近、かみさんが子供達が小さかった頃のビデオ(VHS,8ミリなど)をDVDに録画し直してます。テープの劣化が本格化しないうちにデジタル化し、子供達に残しておいてあげたいといってやってますが、その作業はまだまだ道半ば。そんなビデオ録画をしばし見るともなくつきあって見てるとそこに映っている若い頃の自分が親としてホント未熟で恥ずかしい限り、そこいくとかみさんの愛情はいつも変わらず、たいしたモンだなぁって改めて降参してしまいます。
 かみさんにはかないませんよ、世の亭主諸君!
 なんと言っても彼女らは母なのです!!!
[PR]
by cpa_takeuchi | 2005-08-23 22:43 | 家族のこと